勝負手ハマるSBさんは流石です・・・


パ・リーグCSファイナルステージ第1戦。
SBさんVS西武さん。


ウチは残念ながらCS進出できませんでしたが、
野球の試合があることが楽しみですので観戦はしています。


今日は8回の攻防で試合が決まりましたね。


8回オモテ
外崎さんへのセカンドゴロ・・・上手く処理していたら2死走者無し。
森さんのパスボール・・・結果的にこれが決勝点。
継投を含めて終盤の守りのミスが致命傷にはなりましたが、
SBさんのベンチワークが見事にハマっての勝利かと思います。


1点ビハインドでも勝負どころと見て
・1塁走者デスパイネさんに代えて周東さん。
・内川さんに代えて代打長谷川さん。
使える選手がいることに羨ましくも思いますし、
結果が出る辺りが流石かなと思います。


西武さんもピンチとなって平井さんに代えて平良さん、
8回ウラはチャンスで代打メヒヤさんと起用しますが、
結果的には勝利に繋げることはできませんでした。


今季は故障者続出でもリーグ最終順位は2位。
今日も試合終了時で野手の控えで残っていたのは中村さんだけ。
さすが選手層が厚い常勝チームやなあと痛感させられる試合でありました。


ウチでは中々できない勝ち方かなあ。
そんな日が来ることを夢見ながら明日以降のCSを楽しみしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する