文句は封印しておきます。


9回表まで文句タラタラの試合でしたが、
その裏に5点差を跳ね返してのサヨナラ勝ち。
相手投手の出来云々もありますが、
見事な勝利に文句は封印して素直に喜んでおきます。


勝負は下駄を履くまで・・・とは言いますが、
机上ではありますが、野球は1イニングに何点でも取れる(取られる)スポーツ。
やっぱり諦めてはダメってことでしょうか。
勝ったから言えることですが、こんなんがあるから野球はオモろいし
ロッテファンも辞められません。
でも今日は勝ちましたが逆も然りですから良い教訓にして欲しいものです。


サヨナラの立役者は大地さんではありますが、
6点取るまで繋いで×繋いでは複数の選手が関わっていますので
沈滞気味のチームとしては大きかったかと思います。


再三のチャンスにあと一本が出ませんでしたが、
当たりは悪いものばかりでもないのも合わせて
良い切っ掛けにして欲しい・・・と言うかしなければならいですね。


昨日の中止で明日からは連戦とはなりますが、
ポジティブに考えれば良い雰囲気で試合ができます。
この流れでまずはプロ初先発の中村さんの援護をお願いしたいものです。
この連戦が好転の切っ掛けになりますように・・・


PS
藤岡さん今日もいい仕事をしましたね。
悪球打ちのライト前ヒットがありましたが、
状態が良いのかなあと感じています。
ルーキーイヤーでは高めのストレートを
ライトスタンドへ運ぶHRも放っていましたので
引っ張る強い打球が増えれば良いのでは・・・と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する