いよいよ明日はドラフト

CSファイナルやらラグビーWカップやら有りましたが、
中々更新できずにおりました。


いよいよ明日はドラフト会議です。
ウチは大船渡高校・佐々木君の指名を公言。
注目度ありすぎとウチで育つのか?の不安はありますが、
決めたからにクジを引き当てて欲しいと思います。


でも今季は種市さんや岩下さん、物足りなかったですけど二木さんなど
来季に期待できる高卒投手がいますので、
獲得できたなら上手く育てて欲しいものです。


一時は即戦力が主体のドラフトでしたが、
近年では高校生でも上位に指名するなど
ある意味で我慢が必要な状況です。


チーム力もまだまだ付いている訳でもなく発展途上。
この2年間はレギュラーとは言えないほぼ固定のメンバーですが、
来季もこのメンツが主流であると思われます。
覚醒を期待すると同時に今季出番の少なかった(無かったが妥当かな・・・)
面々に奮闘を期待しています。


明日のドラフトでどんな選手を指名するか?とても楽しみではあります。
獲得できた選手には早々の結果を求めるのでは無く、
じっくり育てる・・・そんな環境にして欲しいものです。
そんな意味では高校生主体でも良い感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する