ドラフト・・・運を使いきらないでね


2019年ロッテのドラフト結果です。


1位 佐々木朗希 投 手 大船渡高
2位 佐藤都志也 捕 手 東洋大
3位 高部瑛斗  外野手 国士舘大
4位 横山陸人  投 手 専大松戸高
5位 福田光輝  内野手 法大


育成
1位 本前郁也  投 手 北翔大
2位 植田将太  捕 手 慶大


まずは家族からの第一声。
佐々木君の交渉権獲得・・・早くも来季の運使ってしもたなあ~


ハハハ・・・(苦笑)と小生。


近年、クジ運の良さがシーズンの結果に反映してないのは確かですが、
高校生の上位指名が続いているのでしっかり育てれば楽しみかと思います。


1位指名は佐々木君
小生、今年でファン歴46年。
昭和後半から平成と不人気なチームロッテを引きずっている者にとっては
嬉しさより『ウチでかまへんの?』と思ってしまう佐々木君の交渉権獲得です。
ウチに来て頂けるなら(ここでも低姿勢な自分)まずはしっかりと身体を作って
大きく羽ばたいて欲しいものです。
球団としても注目度は上がりますが、逸材を抱えることになりますので
しっかり育てられる球団となることを願っています。


2位指名は捕手の佐藤君
田村さん・柿沼さんらの年齢から高卒捕手を指名と予想していましたが、大学生を選択。
佐藤君>海野君ってところは打撃も期待できるからかなあと推測。
(アマ野球あまり詳しくないので違うかもですが・・・)
打てる捕手なってくれたら楽しみではあります。


3位 高部君は高齢化の外野手もあり22歳はいない世代でもあります。
4位 横山君は地元枠&サイドからの速球は益田さんを思い浮かべます。
5位 福田君は堅守&勝負強い打撃が魅力。


育成に関しては勉強不足でコメントできずで申し訳ないです。
(これから勉強します。)


ザクっと雑感でしたが、入団した際にはまずは全員しっかり身体をつくること。
とりあえずは全員が無事入団となる日を楽しみにしています。


PS
あと2人くらいは指名するかなと思っていましたが、
育成からの支配下や外国人・他球団からの補強を考えれば
人数的には妥当なところでしょうか。
気になる選手もいますので今後の動きが気になるところです。

×

非ログインユーザーとして返信する