火事場の何とかはあるかなあ・・・


昨日の楽天さんとの最終戦は『これがエース』と思えわせる則本さんから
『これがストッパー』の松井さんへの完封リレーで敗戦。
則本さん速球&変化球のコンビネーションが抜群。
松井さんもストレートの威力抜群の投球でした。


ウチの小島さんも何とか頑張ったのですが・・・
判定なのか?微妙に外れている?ですが右打者内角に主審の手が上がらず。
前回のように際どいコースに決まりませんでした。
それでも際どいコースに終始投げ込む姿勢に楽しみを感じます。
しかも苦しいながらも1失点の投球ですので。
こんな時にどう乗り切っていくか?
判定が微妙な時もあります。
これを克服する術を身につけて欲しいものです。


そして4位となって今日からのオリックスさんとの2連戦。
苦手?相性?なんて言うてる場合ではないのですが・・・
こうなってしまうのですね。
いっそ初回の4得点ない方があっさりしたような(苦笑)
4点あっただけに腹立たしさも倍増です。


先発のボルシンガーさん・・・
4失点で2回よりあっさりと交代です。
登板した大谷さんにはちょっと気の毒は感じつつも
何とか踏ん張って欲しかったかなあ。


ケチのつき始めはボルシンガーさんの1回裏1死からの四球。
ちっちゃな切っ掛けなのにねえ。


4点リードで・走者なしで・HRの確率も低い打者相手に四球は・・・やめて!
まだヒット打たれる方がマシ、何なら4点差ならソロHRでもヨシ。
と思うのはシロウトの浅はかな考えなのでしょうか?


まあこれまで制球定まらないのはよくありましたし、
不運な当たりがあったので少し気の毒とは思いますが、
ひとつの四球からこうなるなんてなんか勿体なく感じました。


その後は言うまでもなくチャンスあるけどあと1本が出ず。
稔弥さん頑張るも6回に追加点許し、東条さんも被弾。
1点差の8回の継投も裏目に出たりと散々な結果となりました。
稔弥さんの時に何とかしたかったですね。


勝負所での連敗。
ここという時に勝てないのはやはりチーム力の無さ。
この連敗も納得と自分に言い聞かせたいと思います。
昨日・今日と幾度か5割にしながらも中々貯金ができなかったに象徴されるチーム力。
残り4試合・・・最後の最後に火事場の何とかを見せてくれるのを期待します。


PS
8回角中さんの打席。
あれがストライク?これはボール?の表情がなんとも言えませんでした(笑)
そのあと相手のエラーを誘う?逆タイムリー打(再笑)
そのあと奨吾さん・・・角中さんは3回?結果出したのに。
初回は一発放ちましたが、その後が・・・(おかわりは望みすぎ???)
また叩かれネタになってしまうかな。
5回はその初球カーブは狙っていたのか?
甘い球を捉えきれない・・・今季の象徴な感じがしました。

×

非ログインユーザーとして返信する