開幕序盤も序盤の雑感・・・投手陣

久し振りの投稿です。
何回も記事を書きかけたのですが、投稿できずでした。
前回がドラフト会議、現在はシーズンが始まりカードひと回りが終わり
2巡目に突入。


成績はというと16試合を消化して9勝6敗1分の貯金3つで順位は2位。
順位云々の時期ではないですが、
出遅れなかったことは素直に喜んでおきます。


直近の試合では打線の調子が上がらない西武さんに対して
4試合で負けなしが大きいかな。
延長戦も2試合ありましたが、投打共に粘り強く勝ち切りました。
いずれも好投手相手だったので、他チームの主力投手に対しても
粘り強い戦いを期待したいものです。


投手陣に関しては先発が小島・種市・佐々木・西野・メルセデス投手と
5人は今のところ安定している感じです。
そんな中、先日の西武戦で唐川さんが6回1安打無失点の好投。
次の登板がGW辺りでしょうか・・・
34歳のベテラン???に先発6番手に期待が持てます。


とは言えそれ以外の候補は
美馬投手・・・前回散々でしたし
ファームでは中森・東條・菊池・岩下・二木投手etc・・・
または奇跡の石川投手復活・・・
中々良いイメージが湧かないです。
先発5本柱がシーズン通して盤石なイメージも湧きませんので
夏場に向けて一人でも目途が立つことを願っております。


クローザーは益田投手が登録抹消中。
そのおかげで・・・横山投手が良い経験を積んでおります。
守護神好捕筆頭でしょうから、失敗もありながらも
将来に繋げて欲しいものです。
あと鈴木投手が先日初セーブもあげていい仕事をしております。
左打者への被打率が高いのがきになりますが、
何とか克服して高みを目指して欲しいものです。


リリーフ陣は澤村・西村・澤田・国吉投手が軸となっております。
失点もしながらですが、いい仕事をしている感じがします。
こちらも夏場に向けて東妻・坂本投手などが目途が立てば
上手く回せるのではないかと思います。


投手に関しては今年も無理はさせずに起用していくと思うので
怪我無くシーズン全うすることを願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する