悲しい性・・・


いや~ 8点差でも9回にドキドキしてしまうのは悲しい性でしょうか(苦笑)
岩下さんは完封逃しましたが好投で3連敗を阻止。
勝ちは素直に喜んでおきます。


西武さんとの前カードと同じく連敗後の岩下さん。
【そんなに上手く行くわけがない】とは昨日の心境でしたが、
ズルズル行かなっかたのは良かったです。


西武さんの早打ちにも感じましたが、4回以降は走者を許さない投球。
外角の制球が良く、審判との相性も良く?ストレス無く投球できました。


完封目前の9回はヒットに続いて初の四球・・・からの失点。
完封の意識があったのか?疲れは?ですが・・・
久し振りの走者を背負ってが要因なら今後の課題ですね。


そんな贅沢なケチも付けたくなるくらいのナイスピッチングでしたので
とにかく無駄な四球出さない様に・・・次回もお願いします。


打線は相手のミスがあっての先制点。
柿沼さんのスクイズで取った2点目が大きかったですね。


前回に苦戦した内海さんですが、角中さん・清田さんが逆方向へのヒット。
意識があったとするなら日増しに貧相(苦笑)になっていく打線ですので
糸口になればと思います。


それとは別にマーティンさんが2HR。
不敗神話が継続されました。
あまりフラグが立って欲しくないが本音ですが
やっぱりこの人がHR打つと勢いが付くのでしょうか?
不思議なものです。


勝っても上下のゲーム差変わらずですが、
緊張感ある試合はチームの成長に繋がると考えます。
シーズン終盤までこの状況が続くことを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する