2連勝です。

5/3 楽天 12-1 ロッテ


西野さん・西村さん乱調で共に6失点。
投手陣も先発・ブルペン共に不安要素が増えてきて
拠り所が少なくなってきました。


打線も楽天・早川さんが良かったと言えばそれまでですが
散発の6安打で完封を逃れるのが精一杯。
データを踏まえた日替わりの打線には理解はしたいですが、
個々のレベルがそれと一致するかと言えば???です。
なんかOP戦の延長を見ているようでもどかしさを感じます。
せめて良い結果を出していたり、良い仕事をした選手は
使い続けて欲しいものです。
佐藤さん・小川さん・安田さんとか・・・
そうでないと個々のレベルアップも難しいかと考えます。


5/4 楽天 0-2 ロッテ


8回にソトさんの値千金の2ランHRがでて勝利はしましたが・・・
2度の先制のチャンスを逃して連敗モードでした。
4回一死1・3塁 6回無死2・3塁
せめてどちらかで得点しないと厳しいかと思います。
ウチらしいと言えばそれまでですが、
ある意味投打の噛み合わない?勝利だったように思います。
ただ共に失点が許されない展開だっだこともあって
和田さんの出塁で楽天・内さんに気を使わせたことは良かったですね。
牽制を繰り返していましたから・・・
得点力不足なのでこういった【嫌らしさ】は欲しいものです。


それにしてもメルセデスさんがあまりにも不憫ですね。
今日で5試合先発して自責点2 防御率0.62 で勝ち星無し。
7回以降の投球がどうなのか?を差し引いても
査定はしっかりとしあげて欲しいものです。
逆にメルセデスさんが失点重ねた時には
負けを付けさせないような打線の奮起を期待します。


5/5 楽天 1-4 ロッテ


投打の噛み合ったナイスなゲームでした。
小島さんが完投勝利。
無四球なのが素晴らしいですね。
楽天さんの早打ちにも助けられましたが、
最少失点で完投は頼もしい限りです。
HRで1点差に迫られ、直後に安打で出塁を許しますが
それでもズルズル行かないところに成長を感じます。


打線は早い回に先制して中盤以降に
1点ずつですが追加点も取れました。
四球や盗塁を絡めた得点は価値ありと思います。
最後の1点は2死走者なしの四球からでしたので尚更です。
やはりこういう【粘り強く・嫌らしい】攻撃は必要だと感じました。


これで連勝して千葉に帰れます。
次は今季負けていない西武さんとの2連戦。
良くは言わずとりあえずひとつ勝てば
良い流れになりそうな気がします。


PS
この連勝はベテラン・・・特に角中さんの活躍が大きかったです。
頼りになりますし、この勝利は嬉しいですが、
次は若い選手の活躍に期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する