閉塞感・・・


昨日の種市さんに続き二木さんも好投だったのですが・・・残念です。
今年も習志野高校の皆さんの前で勝利はなりませんでした。


シーズン通して今日のような敗戦は相手の柳さんが
二木さん以上の出来だったので仕方なしで終わらせたいのですが、
ここまで勝てる試合をミスなどで落としている積み重ねが、
今の成績となっているので閉塞感が漂います。
気持ちを切り替えるしかないですね。


ただ二木さんはホントに良い投球だったと思います。
お互いにどちらが先にマウンドを降りるか?
そんな展開で9回に決勝点を与えたことはかなり悔しい結果となりました。


8回1失点で交代なら良い印象でマウンドを降りたかもしれませんが
124球の投球を今後の糧にして欲しいものです。
ベンチもしっかりケアしてくださいね。


しかし交流戦でのパ・リーグひとり沈みが確定的な状況になってきましたね(泣)
打線でまあまあコンスタントに結果を出しているのが
荻野さんと大地さんくらいですので厳しい日々が続きます。


田村さん・藤岡さんが復帰してあとは角中さんの復帰がまたれます。
(まだまだ時間は掛かると思いますが・・・)
それまでにペナントの興味が無くならずに堪えれたら良いのですが
それも怪しくなってきました。


開幕前は野手はメンツが揃ってと期待はしましたが、
早々に控え選手のレベルが上がるかと言ったら
そんな簡単なものではありませんので・・・
中軸の復調を首を長くして待つことにします。


PS
今日の試合だけでの判断は?ですが、
藤岡さんが良い感じな印象です。
ケガの功名となればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する