これで潮目変われば・・・


やっとこのカードの連敗が止まりました。
7回は同点に追いつかれ、8・9回もピンチの連続。
何度も負けを覚悟しましたが、勝ちは素直に喜んでおきます。


夏場の連戦疲れがあるのでしょうか?
救援陣の誰かが失点という試合が目につきますね。
枚数増えているブルペンで上手く遣り繰りしてきた感じですが
残り試合であとひと踏ん張り欲しいところです。
ただ経験不足の投手が多いです。
ここを上手く乗り切る術も必要ですので良い経験になればと思います。


試合を決めたのは昇格即スタメンの藤岡さん。
やらかした直後の決勝HRだったのでこれに関しては💮です。
ただHR打った後やヒーインで笑顔がなかったこと。
同点を許すことになった送球ミスは本人が一番解っていることだと思うので
猛省して明日以降の試合に臨めば良いと思います。


しかしこのHR・・・見逃せば完全にボール球。
ルーキーイヤーの昨年もこんなHR記憶にあります。
当初は結構思いっきり良くスイングしていたイメージありますので
まずは強い打球が打てるよう心掛ければいい感じがします。
それで結果出れば良しと思うので今後に期待したいです。


これで苦手意識払拭とはなかなかならないかもしれませんが、
この勝利で潮目が変わって欲しいと思います。


明日のこのカード残り1試合、次は不調な日本ハムさん、
週末は今季得意の?SBさん。
そんなに甘くはないでしょうがシーズン終盤でひと暴れを期待します。


PS
荻野さんが腰痛で欠場。
今季大きな怪我なくここまできましたが、
さすがに疲れもあったように思います。
チーム事情もありお休みもなかったので
気の毒にも思います。
これまでの活躍は十分に存在感を示せましたので
まずはしっかりと休養してくれたらと思います。
代役の岡さんが良い結果を出したので
これが続けばと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する