4連勝で貯金1つ

5/7 西武 1-6 ロッテ


4連勝で貯金1つ・・・7連敗してからの貯金生活まで復活です。
下位チーム相手とは言えですが、素直に喜んでおきます。


序盤からお互いに走者を出しながら無得点。
5回ソトさんの3塁打での先制点も
相手守備の判断ミス>風の影響的なところもありますので
あれがなければ展開も違ったかもしれません。
これで開幕より対西武戦6戦負けなしではありますが、
気を緩めることなく次の対戦に臨んでほしいものです。


今日の先発はダイクストラさん。
未だに名前がすんなりと出てきません(笑)
あと2人の新外国人投手はどうしているんでしょうか?
今季1軍のマウンドで見えるのか?心配になってきました。
そんな中ですのでまずは初勝利おめでとうございます。


圧巻の投球ではありませんが、要所を締めての勝利。
5回まで球数多くて評価も???ですが、
角度あるストレートは魅力ある感じがしましたので
次回の登板を楽しみにしたいです。


打線も2試合4連続の二桁安打で6得点。
お陰で投手陣も色んな投手が登板できて良かったかと思います。
昨日は菊池さん(1失点しましたが・・・)
今日は岩下さんや中村(稔)さん。
ブルペン陣も万全と言えないので今後の登板に期待したいです。


下位チーム相手とは言え、絶望的な時と比べればマシにはなってきました。
角中さん⇒荻野さんの早めのスイッチもハマっていますし、
今日は山口さんにもタイムリーがでました。
相手のミスもありますが、複数得点も取れています。
交流戦前は上位チームとの対戦が多いので
この流れは大事にして欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する