THEロッテって感じな試合

決して調子の良くない上沢さんを攻め切れませんでしたね。
序盤よりチャンスはあったのにねえ(泣)


バント・バスター・エンドランと企画するも決まらず。
やっと決まったのが3点差の7回の送りバント。
でもバルガスさんに代走まで送って満塁までしたのに無得点。
先発が少しだけマシになってきたら得点できないという
予想通りの展開がさすがTHEロッテって感じです。


まあHRが出なかったら昨年までと同様でこんなもんですし、
仕掛けが決まらなければこんなもんでしょう。
開幕当初のHR大会が異常だったと慰めておきます。
連日HRなんてあてにしてませんので
先発整備と合わせて攻撃の精度を上げて欲しいものです。


荻野さんが1番で2安打したのが唯一の救いではあります。
(中田さんの飛球は捕って欲しかったけど・・・)
今度はそれを活かせる攻撃ができるかどうかでしょうか?
定着するなら・・・そしてそこそこ出塁するなら・・・
2番翔平さんがポイントになりますね。
細かなことは求めないと思いますが、
今まで通りのバッティングができるか?
真価を問われるのはこれからだと思います。


まあ打線は水物ですから・・・
個々のレベルはちょっとだけ昨年よりマシ?
使えるカードもちょっとだけ昨年よりマシ?
と思って噛み合う日を待っています。


それより明日以降の先発はマイクさん⇒石川さん?
軽度の故障だったことを信じて
先発の役割を果たしてくれることを期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する