この立ち位置で・・・


この立ち位置で選手には良い経験をして欲しいものです。


今日のお立ち台はレアードさん。
昨日までかなり湿りがちでしたが、今日は価値あるHRでした。
これで上がり目になれば再び頼もしい存在になります。


そしてお立ち台には上がれませんでしたが、
もう一人のヒーローは土肥さん。
勝ち星はすり抜け、スシも頂けませんでしたが、
7回無失点がなければ結果はどうなったか?です。


自身の勝利にはならなかったですが、
スシを貰い損ねての笑顔、勝利のハイタッチの笑顔が見えて
見ている方が救われる感じです。
次回の登板が楽しみです。


また良い経験をしているのが柿沼さん。
強気なリードや強肩でアピール十分なだけでなく勝利が伴っています。
5割の壁を越える試合で土肥さんの良いとこ引き出したので尚更です。
今後、苦しいことが多々あると思いますが、これを糧に成長して欲しいものです。


双極ですが田村さんも良い経験をしているのでは?
昨年のフル出場から正捕手を射止めた感がありましたが、
今季は故障もあり離脱。
この時期に来て先発捕手は柿沼さん、抑え捕手は細川さんと
自身思うところはあるように思います。
ベンチから試合を見る機会が増えていますが、
こちらもこれを糧に更なる飛躍があればと思います。


来季以降も捕手の補強は不可欠ですし層薄と思われもしましたが、
柿沼さんの存在感が出てきて良い競争ができそうな感じです。


チームとしてはここに来て待望の貯金1つ。
首位のSBさんとも4.5ゲーム差です。
こんな状況で試合ができる選手には良い経験になることでしょう。
上目指す気持ちで明日もナイスゲームを期待します。


PS
昨日の岩下さんに続き、今日は三木さんが死球で途中交代。
どんな具合かかなり心配です。
軽症でありますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する