西野さんの復活を期待


西野さんが2年ぶりの先発での勝利・・・おめでとうございます。


何度かの故障の影響か?
昨年の投球を見て『もうダメかなあ』と思いましたが、
今年の中継ぎでは良い投球を見せてくれていました。
巡ってきた先発起用に見事に応えることができて良かったと思います。
シーズン途中での配置転換に不安はありましたが要らぬ心配でした。
これを切っ掛けに復活をして欲しいものです。


西野さんが先発ローテに入れば二木さん・種市さん・岩下さんと
高卒投手が4人となります。
プロ入り後にまずは体づくりをしっかりして、
辛抱強く経験を積ませるには時間が掛かりますが
ここに来て花が咲きそうな感じがしてきました。


ファームにはまだまだ若い投手&野手がいますので
この後に続いて出てくる選手に期待です。
ドラフト上位の即戦力にも魅力はありますが、
しっかり育てる土壌ができればと思います。


打線の方はチャンスが広がるほど得点率が下がる印象のあるウチですが
チャンスに犠飛3本はお見事でしかも全てが初球。
狙い球を絞れていたり、しっかり振れたと思いますので
良かったのではないでしょうか。
三木さんもソロHRで連日のアピールができましたので
今後に期待したいです。


少し元気のなかった楽天さんでしたがこのカード勝ち越し。
明日からは地元に帰って首位のSBさんとの3連戦に
良い流れを繋いで欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する