『無題』・・・タイトル浮かばず


今季の涌井さんにはそんなに期待はしてないですが、
5回途中6失点の降板にはさすがに・・・またまたがっかりです。
(がっかりするの何回目だろう・・・涙)


この5回に関しては江村さんのリードもあるのですが、
外側中心の投球では厳しいでしょう。
涌井さんもベテランですので自信があるなら、
首振って内側投げればいいのに・・・とシロウトながらに思うのですが。
もう無理なんだろうか・・・???
今日に限らずですがかわそうとする投球に見えてしまい、
かつての涌井さんでないと感じてしまうのが残念です。
今後、修正できるかどうかはかなり疑問になってきました。


折角の三木さんの逆転HRがふいになってしまい、
涌井さんが流れを渡してしまった投球の所為が全てとはいいませんが、
5回裏の無死満塁で無得点という結果も3点差という点差が
ウチにとっては足枷で、ベイさんにとっては2点まではOK的な・・・
同点や1点差ならひょっとしたら違ったかもと勝手に思っています。


すでにこの交流戦でのパリーグ最下位のフラグが立っているだけに
今後はひとつでも負けを減らすしかありませんね。


開幕当初に軸になるであろう思われた石川さん・涌井さん・マイクさんに
良い結果が続きませんので明日からの岩下さん・種市さん・二木さんには
先発らしい投球・・・とにかく試合を作る投球をお願いしたいです。


打線は昨年に比べれば・・・あくまでも比べればですが
少しは得点できる打線になっています。
まあ今日は4・5番が不発でしたが、荻野さんのセーフティーや
四球を選んで次に繋ぐなど何とかしようとするようには見えました。
試合終盤までせめて期待が持てる展開を期待します。


PS
三木さんが久しぶりのHR。
ロッテ・三木 663日ぶり一発が逆転3ラン!いつもはすしを食べる側が…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
レアードすし店では食べ役を担っていましたが、
自身HRでパフォーマンスがなかったのが寂しかったです(笑)
次・・・いつか?ですが何か見せてくれたらと思います。
その前に久しぶりにレアードさんのスシ食って欲しいかな。
まあ一時逆転HRは報われませんでしたが、
良い切っ掛けにして欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する