連勝ならず

4/27 楽天 4-1 ロッテ
4/28 楽天 1-10 ロッテ
4/29 楽天 8-4 ロッテ


連敗7つに伸びて、
連敗止めて
4点先制して連勝か・・・と思われましたが
見事に逆転されて残念な結果となりました。
ここで連勝すれば良い流れになったかもしれないのに尚更です。


この3連戦今日の試合しか見えませんでしたが、
4点先制して勝てなければ厳しいですね。


4回に2点差に迫られてイヤな予感はしましたが、
案の定でした。


強みは投手陣?ではありますが、
先発の種市さんがピリッとせず
酷な場面での西村さんは気の毒でした。
7回の澤田さんも楽天さんの勢いを止めることができませんでした。
救援陣にも不安なところはありますが、
6回からの継投なら結果も違ったかもしれません。


打線はこの2試合得点はしていますが、
相手投手次第ですので何とも言い難いところ。
やはり投手陣がしっかりしないとチーム浮上は
難しいかと思います。


その打線ですが、安田さんが復帰して中村さんに代わってスタメン出場。
今日は早めのチャンスで代打岡さんを送られました。
併殺は結果論ですし根拠あっての交代だと思いますし、
勝負所との判断でしょうが・・・安田さんで勝負して欲しかったです。
この3連戦で期待されての先発と思われたので尚更です。
安田さんにはこの悔しさを跳ね返して、
代打を許さない活躍を期待したいです。


連勝を逃したことは痛いですが、連敗はとりあえず止まりました。
また明日から借金返済に向けて地道に行くしかありません。
明日の朗希さんの快投に期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する