翌週への活力・・・有難うございます。


日曜日の勝利は翌週への活力・・・有難うございます。
試合のない月曜日をモヤモヤ感で過ごさなくて良いので爽快です。
勝ちは素直に喜んでおきます。


美馬さんの完投勝利はブルペンもお休みできてチームとしても
最高の結果となりました。
それにしても美馬さんへの援護率は凄いですね。
テンポが良いのが良いのでしょうか?・・・不思議です。


先頭・初球HRでどうなるかと思いましたが要らぬ心配でした。
元気ない西武打線&早打ちにも助けられたこともありますが、
それを踏まえて打たせて取る投球はお見事です。


それ以降、7回に栗山さんにヒット打たれるまでは
一人の走者も出さなかったのでストレスも全くなかったかと思います。


そのヒットもマーティンさんの【文字にするのが難しい?】好返球で
ヒットの走者をアウトにできたのが大きかったと思います。
(詳細を書くことは断念します・・・苦笑)
バットで快音は減りましたが、守備と四球で貢献も大です。


打線は昨日に続き、福田さんで同点・安田さんで逆転はお見事で
終わってみれば7安打で8点は何ともウチらしい。
HRはソロ1本ですが頂いた四球は7つと今季を象徴する得点ですね。


相手の松本さんは同点HR打たれてから制球悪かったですね。
逆に美馬さんは初回だから良かったかも?ですが、
その後しっかり投球できたのは流石ですね。


ウチの若い投手陣にもありがちな打たれ出したら・・・
解説の黒木さんが言っていましたが【初球の入り】
その術を若い投手陣に伝授をお願いしたいです。


今日の勝ちで凍結打線が解凍されたと思いたい。
(荻野さんと奨吾さんがちょっと心配ですが・・・)


次の週末は首位SBさんとの対戦があります。
その前にオリックスさんとの3連戦。
終盤になって【相性】は通用しないと考えて
まずはひとつ勝って波にのって欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する