サヨナラ負け

日本ハム 4✕-3 ロッテ


山口さんのHRまでは良かったのですが・・・残念です。
メルセデスさんは開幕以来、好投を続けていますが勝ち星なし。
まあ長いイニングには不安がありますし、
今日も6回は微妙な投球でしたので後ろに託すのは仕方ないこと。
今年は勝ち運に恵まれない年かもしれません。


7回からは八木さんへの継投。
こちらも勝ちパのお試し起用だったように思いますが・・・
残念な結果となりました。


9回は横山さんでしたが、最後の満塁策は解らなくはないですが、
結果的にかなり厳しかったですね。
そんな状況ですが最後はバットを振らせての結果が欲しかったです。
まあ色んな経験しながら成長するしかないです。


シーズン序盤ではありますが、勝ちはしっかり拾っていく。
姿勢の方が良いかと思うのですが。


そんな意味で個人的には7回は前回被弾の西村さんの不安払拭起用が
良かったんじゃないかと思いました。


野手では山口さんに待望の一発がでました。
期待の若手安田さん・藤原さんが不在の中頼りは両外国人。
今年も懲りずに日本人4番打者を待ち望んでいます。
良い切っ掛けに仕手欲しいものです。


少しイヤな負け方でしたので流れが悪いのですが。
明日の小島さんの好投を期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する