連敗脱出の光も見えず・・・

4/25 ソフトバンク 5-0 ロッテ


連敗脱出の光も見えず・・・6連敗です。


投打共に良いとこ全くなかったですね。


先発西野さん降板後は、鈴木・岩下・澤田・益田さんの継投でしたが、
こんな展開で投げる投手ではありませんので虚しくも見えました。
次回、痺れる展開での登板で好投することを願っておりますが・・・
その中で益田さんは劇場してしまいました(涙)
2死取ってからの失点にはガックリです。
何とか復活して欲しいものです。


投手陣はしっかり修正できることができると思いますが
打線は・・・先発投手にスイスイと終盤まで行かれてしまいます。
相手投手が良かったと言えばそれまでですが、
この連敗中、2完封・1完投・1完封リレーでは
攻撃陣はひと足早いGWでございます。


まあチャンスを作ってもあと一本がでないよりも
ストレスが少ないことが救いでしょうか(苦笑)


相手投手を苦しめる試合もなく、
このままでは相手がローテの谷間やお試し投手でも
厳しい感じがします。


得点できない要因はあり過ぎて何とも言えませんが、
少しまえの荻野さんや高部さんのように
塁に出したらイヤな選手がいないものそのひとつかと。
オーソドックスですが、1・2番が塁に出てクリーナップで返す。
当たり前のことですが、何とか形を作って欲しいものです。


では現状誰が???ですが


連敗前は両外国人にもタイムリーが出ていましたし、
まずは上位打線でしっかり得点する。
個人的には高部さんの復帰を期待しています。
キャンプよりかなり苦しんでいたようですが、
ファームでは少しづつですが安打も出てますし
守備にもついて出場をしていますので
何とか復活をして欲しいものです。


明日は1日休んで週末は楽天さんとの3連戦。
しっかり切り替えてナイスゲームを期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する