2023年ドラフト妄想


薄っぺらな情報で2023年のドラフトを妄想してみました。


補強のポイントは沢山ありますが・・・最優先は外野手かなあ。


今季に活躍した荻野・角中選手が高齢で福田・菅野選手が戦力外。
高部さんが復活すればですが、それでも外野手の層が薄くなりそうな感じです。
投手も欲しいところですが、今年は有望な選手豊富そうなので
2位以下でも期待できるのでは・・・そんなところでこんな感じで。


1位 即戦力外野手 度会隆輝(ENEOS・左打・外野手) 
      または 上田希由翔(明治大・左打・三塁手)
2位 即戦力投手  古謝 樹(桐蔭横浜大・左投・投手)
      または 西舘昂汰(専修大・右投・投手)
3位 将来性野手  明瀬諒介(鹿児島城西・右打・内野手)
      または 武田陸玖(山形中央・右投手・外野手)
4位~6位 将来性 投手2人・捕手1人  
          平野大地(専大松戸・右投投手)
          髙橋煌稀(仙台育英・右投・投手)
          仁田陽翔(仙台育英・左投・投手)
          湯田統真(仙台育英・右投・投手)
          堀 柊那(報徳学園・右打捕手)


【1位指名】即戦力外野手


 第一希望は 度会隆輝(ENEOS・外野手)
 パワーもついてHRも増えたようですし、高卒・社会人で年齢も21歳が魅力。
 何といっても明るい性格(笑)なのが良い感じです。
 二塁手にもトライしているらしいので起用の幅も増えそうで
 長打力不足も解消できれのではと思います。


 第二希望は 上田希由翔(明治大・三塁手)
 内野手ではありますが複数ポジション(外野も)を守れるし
 長打力が魅力で脚力・肩の強さもまずまずとのこと。
 安田・山口選手の刺激にもなりそうですし良い感じではないかと思います。


【2位指名】二巡目は即戦力投手で・・・


 古謝 樹(桐蔭横浜大・左投・投手)または西舘昂汰(専修大・右投・投手)
 残っているかは?ですが、2位で即戦力投手は指名できると思います。


【3位指名】将来性野手


 残っていればですが・・・
 明瀬諒介(鹿児島城西・内野手) 内野手ではありますが・・・
 武田陸玖(山形中央・投手・外野手) 二刀流を希望しておりますが・・・
 将来性を考えればこの辺りが魅力的と思います。


【4位~6位】


 地元枠で
  平野大地(専大松戸・右投投手) 


 将来性を考えて仙台育英より誰か残っていれば・・・
  髙橋煌稀(仙台育英・右投・投手)
  仁田陽翔(仙台育英・左投・投手)
  湯田統真(仙台育英・右投・投手)


 松川選手の正捕手には期待ですが、江村・柿沼選手が心もとなく
 将来を考えれば捕手1人指名してもいいかもです。 
  堀 柊那(報徳学園・右打捕手)


こんな感じで考えてみました。
ドラフト当日を楽しみにしております。

×

非ログインユーザーとして返信する