とにかく・・・『しない・させない』

まだまだ厳しい状況が続いています。


大好きな野球が観れなくて残念・・・なんて言っている場合じゃないことくらい
鈍感な私でも感じていますので感染者の多い地域の方は大変だろうと察します。


とにかく個人が意識して頑張る・・・私は今はこれしかないです。


今のところ私が暮らしているところは感染者の少ない地域ではありますが・・・
私が勤めている会社も4月より新入社員が出社予定でしたが、2週間の自宅待機を指示。
『頼むからこの2週間で感染者にならんといて』が正直なところ・・・


先日も出張や会議等も原則禁止の指示。
やむを得ない場合は事前申請で許可を得てから・・・
と対応している職場ですので危機感(多少かもしれませんが)を持って
生活をしております。


幸いに会社には普通に出社していますし、衛生用品を除けば買い物には不自由なし。
夜の街は元来、出歩かない生活ですので今のところ個人的には影響なしです。
※あくまでも私個人の生活ってことです。


でも私が勤めている会社は物流関係の仕事です。
まだ直接的な影響は少ない感じですが、現在の自粛要請が続くと心配。
オリンピックの延期と合わせて地方にもどんな影響が出てくるか?
現時点では予測ができないというのが正直なところ。


終息には相当の時間が掛かると想像はしておりますが、
感染が少ない地域が故にまずは感染を『しない・させない』が最優先・・・
と考えるしか今はないです。
※マスク着用・手指消毒・手洗い励行すっかりルーティンにはなりましたが、
 衛生用品の備蓄が乏しくなってきたのが少々不安です。


本日、志村けんさんの訃報が報じられました。
私もドリフ世代ですので心からご冥福をお祈りします。


オバケ番組?と言われる『8時だョ!全員集合』は毎週楽しみにしていましたし、
『コント55号』『吉本新喜劇』と合わせて私のお笑い好きの源泉だったこと・・・
改めて感じました。


残念なことに私の職場でもコロナに関して温度差がありますが、
この訃報はさすがにインパクトが強いことは正直なところ。
驚きや改めて感染症の怖さを口にする人が多いです。


生活習慣でリスクは大きかったと想像はしますが、
発覚からあまりにも早い結末に改めて感染症の怖さを感じます。
それを感じさせる存在であった志村さんに改めてご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する