センバツも・・・


プロ野球開幕延期に続いてセンバツも中止が決定。
野球ファンとしては残念ではありますが、
【コロナ感染のリスク】という視点からみれば仕方なしですね。


リスクはゼロにはなりませんし(どの業態や分野も)
過大な?対策や対応も現状ではこれまた仕方なしと考えます。


しかし夏の甲子園があるとは言え、今回の出場校が予選を勝ち抜けるとは限らない。
折角勝ち取った切符が夢となった球児の気持ちは測り知れないが、
数年後に『あのセンバツはねえ・・・』と話せたらならいいなあ・・・
と少しだけ人生経験のあるオジサンは思うのだが、そう簡単には割り切れないわなあ。
でも早く気持ちの整理をして次のステップへ進んで欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する