四国発・・・コロナ雑感

四国在住です。



今までに全国で夏祭りの中止のニュースがありましたが、
こちらもご多分に洩れず中止です。


以前は【踊る阿呆】でしたが、近頃は【見る阿呆】
最近には主催者のゴタゴタとか報道され、利権云々も言われたりもしますが、
参加している側から見ればめっちゃ楽しいお祭りです。


昨年は運営を民間委託しましたが、2日(開催予定は4日)中止。
出直し?の今夏でしたが残念です。
終息がいつになるか?な今回の感染症。
夏ごろの状況も現時点ではどうなっているかは予想もできませんので
開催までに期間も労力も要することに関してこの状況では仕方のない決断です。


私の大好きな野球関係も開催は難しい感じですね。
関係者の苦悩は計りかねますが、個人の楽しみは封印するしかないです。
現在単身赴任中の楽しみ・・・
【ショッピングモールをブラ歩き】&【独りカラオケ】
細やかな楽しみも今は封印中です。
とにかく今は自分の周りから感染者を出さない・・・これだけです。


ちなみにこの【阿波踊り】の県知事・・・飯泉嘉門さん。
全国知事会の会長です。
本日【西村康稔経済再生担当相とテレビ会議】が行われ、
全国ニュースでもちらっと報じられておりました。



全国が【緊急事態宣言】となり感染者数や対策も各地で様々です。
感染者の多い地域は勿論大変ですが、まだ少ない地域も感染拡大させないことが肝心。
国や隣県と連携して良い対策ができるようこの知事会が機能することを願っています。


PS
野球関連の記事が書けるのはいつになるかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する