もう6つは勝てませんが・・・勝ち越しは大きい。


1・2回のチャンスを逃し、3回に2点先制されるイヤな展開。
今までなら昨日同様に【負けパターン】ですよ。
でもそのウラ以降はコツコツと得点を重ねて投手も踏ん張りの勝利。
素直に喜んでおきます。


これで単独首位は途中経過ですので引き締める方が大事です。
それよりもこのカード勝ち越しを決めたのが大きいです。
もう6つ勝つことはできませんが(苦笑)まずはカード3勝の5分が最低条件。
残り2試合で1つでも勝てばお釣りがくるくらいですので
明日以降に期待です。


連日の益田さんを温存しての勝利が重ねて大きく思います。
中継ぎもバランスよく起用できているのも良い流れですね。
打線も気が付けば2割未満がいないのも良い感じですね。


カード2戦目の勝てるチャンスのあった引き分けで流れがどうなるか・・・?
今のところ要らぬ心配でありました。


【鬼門】や【呪縛】はウチの特権かと思っていましたが・・・好相性は継続中です。
いつまでも続くものではないですが、使える時に使っておきましょう。


不思議なくらいに投打が噛み合っていますが、解説の立川さんが言っていた
【不調な時はいつか来る】ですのでそこをどう乗り切るかが大事だと。


今の投打は良い感じですが、守備・走塁にも良いところが見えていますし、
攻撃では【四球】をよく選べていると思います。
投打ともに不調になった時にこの辺りを継続すれば・・・と思います。


四球・・・
SB柳田さんの集中力を欠いたように感じた表情やバックホームを見ると
逆はやってはダメだなあと。
最後のバッティングも中途半端で攻撃のリズムも崩すものかと・・・
ウチの投手陣は肝に銘じて欲しいものです。


連日、SBさんのブルペン陣を引きずりだしていますので
何とか接戦に持ち込めば勝機ありな感じがします。
とりあえず残り2試合は奢ることなくナイスゲームを期待します。


PS
今日の康士朗さん。
2安打やランエンドヒット決める走塁は良かったですね。
奨吾さんはヒット1本儲けです(苦笑)
それよりも8回にしっかり送りバントを決めました。
今後送りバントはあり得ることですので
ボールはしっかり見逃した後の成功はアッパレです。
しかも得点に繋がりましたので尚更です。

×

非ログインユーザーとして返信する