何たってギータさんですから・・・


ロッテ70周年のイベントは
村田兆治さんのマサカリ始球式とラッキー8(エイト)のフレーズは懐かしいものでした。
70歳ですか・・・現役当時を彷彿させる投球フォームは素晴らしい!
自分も元気な70歳になりたいものです。


残念ながらラッキー8はSBさんだったようで・・・ギータさんが勝ち越しタイムリー。
先制2ランHRを含めて全打点ギータさんです。


何たって【規格外】ギータさんですので打たれたら仕方なしと考えます。
それよりその前を打つ中村さんに3度出塁を許したのが大きかったかと。
こちらも打ち取るには容易いバッターではないですがねえ。
ギータさんの前に走者を出さないに注力するしかないです。


打たれた球はコントロールミスではありますが、
でも投手陣は全体通してインサイドも結構攻めていますので
良い傾向ではないかと思います。


チャンス少ないながらも一度は追いついたので今日も?
とは思いましたがそんなに甘くはなかったですね。
ただ都志也さんがいい仕事をしましたので良い結果にはしたかったですが、
切り替えて明日に臨むしかないです。
最後の6連戦は勝利して次週の楽天戦への弾みとして欲しいものです。


PS
今日の康士朗さん。
いきなりの2Bヒットで良い感じした。
打球がちょっと遠くへ飛ぶようになったと感じますが、
1軍の投球に慣れてきたのでしょうか?


その後のセカンドライナーで帰れずは判断難しいところでしたが、
初回なので【打球が抜けるのを見てから】でも良かったのでは?
この辺りは経験ですので糧として欲しいものです。


今日は強肩も披露してくれました。
守備は万全みたいですから、
とにかく塁に出ることに貪欲に取り組んで欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する