#18


種市さんが右ひじにメスを入れることになりました。


復帰の気配すらなかったので覚悟はしていましたが手術とは・・・
それでもシーズン後半には元気な姿を見せてくれるものと
期待していましたので残念です。
まだ若いですから時間を掛けてしっかり治療しての復活を待ちます。


#16の代わりは#18が・・・


【代わり】と言うよりは期待の背番号を頂きましたので
活躍してもらわないと困る投手です。


そんな今日の二木さんですが、調子の上がらない・相性の良い
オリックスさん相手とは言えナイスピッチングでした。
3安打の完封勝利です。


今季のウチを象徴する与四球の少なさ・・・無四球が良かったですね。
甘いボールも多々あったように見えましたが、
首を振ってのストレートには手ごたえがあったからだと想像します。


全ての球種でカウントを稼げていました。
早いカウントのフォークで空振りを取れていた辺りは
捕手とのコンビネーションも良く
今季初スタメンの江村さんにとっても良かったかと思います。


とは言えここまでの4勝は相性の良いSB・オリックスさんからのもの。
次回登板は次週の楽天戦でしょうか・・・真価が問われるのはここかと思います。
打たれだすとズルズルいくイメージがありますので走者を許してからの投球、
被害を最小限に止める術が必要かと思います。


球の速い投手は魅力ではありますが、球速なくても勝てる投手。
そんな投手になって欲しいと願っています。
次回の登板を楽しみにしたいと思います。


しかし2年ぶりの完封勝利もですが、屋外での勝利も約1年ぶり?
本拠地マリンなのに何とも悩ましい。
次回も屋外での登板予定・・・要らぬ心配はやめときます(苦笑)


PS
地元オリックス戦11連勝。
マーティンさんがHR打てば・・・
先制すれば22連勝・・・
勝っているからこそ色んなデータが出てきて嬉しいことですが、
未だに負けだすとズルズルいってしまう心配ばかり・・・
そんなことが身に沁みついています(苦笑)
故障者が多いので尚更なのですが、
今季はそうでありませんように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する