お灸!


連勝はなりませんでした。


勝利の方程式で勝てる試合ではありましたが、
いつも上手くいくとは限らない・・・
というよりできる限りのことはやっておかないと勝てない
そんな『お灸を据えられた試合』と考えたいです。


逆転された8回の奨吾さんのエラーは言うに及ばずですが、
5回の無死2・3塁の場面は1点でも取っておかなくてはいけない場面。
4点リードで気が緩んだわけではないだろうが・・・
取れる時に1点でも多く取る。
野球なんて理論上は1イニングに何点も取れるゲームですから
試合が終わるまでセーフティーリード何てあるはずも無く、
勝負はゲタを履くまで・・・を肝に銘じて
5月少しはチーム成績良い感じですが・・・
奨吾さんは言うまでもなくですが、
チーム全体で試合に勝つことはそんなに甘くないと
明日より気を引き締めて欲しいものです。


マイクさんの好投が報われなかったのが残念ですが、
巡り合わせで勝てないことが続くと気持ちの面で辛いかと。
次回登板には切り替えて臨んで欲しいものです。


週末のゲームは現地ファンも多いので
明日は勝利してスタンドの声援に応えて欲しいです。


PS
唐川さん・・・エラーがあったとは言え何とか同点で耐えて欲しかった。
先発時代から打たれだすとバタバタしてしまう感がありますので
次回登板までに修正できることを祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する