エース不在


勝つには総合力が必要ですが、軸となるのが
打線では1番バッター&4番バッター
投手ではエース&クローザー
といったところでしょうか。
現在のウチでで言えば荻野さんが1番をしっかり務めて結果をだしています。
あとの3つは今のところ不在。
4番井上さんは死球の影響でスタメンを外れ、
暫定クローザー?益田さんですが絶対的ではありません。


そしてエース・・・ここまで誰ひとりとしてエースと思わせる人がいません。


今日の石川さんが筆頭なのでしょうが、
初回の投球からの変わりようは『何なん?』と言いたいです。
当然打った相手が素晴らしいですし、
結果的には不運な3塁打もありましたが・・・
最低限でも3回以降は必死で2点差のまま試合を作って欲しかった。
それがエースってもんでしょうと・・・
土肥さんを抹消しましたが、残しておいて石川さん調整でも良かったんじゃない、
と思わせる結果となってしましました。


奇しくも相手先発はエース菅野さん、しかも調整明けの復帰登板。
攻略できない打線に問題はありますが、
易々勝利をアシストした投球内容には苛立ちを覚えます。


と思うがままに書きましたが・・・書いてスッキリ
ここ2試合は良い投球をしていただけに
残念な結果となりました。
何がダメなんかはよう解りませんが・・・何なんでしょうかねえ?
次回までに修正してくれることを願っております。


これで交流戦は2カード続けて負け越しですが、
現状では3連敗しないだけマシな結果です(涙)。
個人的には交流戦だけでの借金6つは覚悟していいます。


連日1番荻野さん・2番鈴木さんは結果出しますね。
今はここが好調なことだけが救いです。
どこまで続くか???ですので


とりあえずひとりでも・・・故障者が復帰することを願っています。


PS
Nテレで一軍戦を見ながら、P・TVでファームの試合をチラ見しておりました。
藤岡さん・田村さんが元気に試合に出ていました。
復帰は近い感じがしますので楽しみです。
そして福浦さん・・・代打で出場しておりました。
久し振りに画面で見えて嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する