主導権握れない悲しさ・・・


2試合まとめの雑感です。


まずは昨日のカード初戦。
前回の記事で『暖かく見守る宣言』したばかりなのに
初回のソロ3被弾で怒り心頭に発する身勝手なロッテファンです(苦笑)
ウチも4本打ったのにね・・・残念です。


先発の岩下さんですが3回途中4失点で降板。
田村さんのリード云々も囁かれますが、
それ以前にストライク・ボールがはっきりしすぎて
配球以前に改善の余地があるように思います。


夏場の疲れとの見方もありますが、その克服できての先発ローテ。
ましてや中6日・100球目途・6回目途が主流の先発ですので
今季乗り越えなければ来季の先発はナシ・・・くらいの危機感をもって
何とか踏ん張って欲しいものです。


そしてカード2戦目
初回レアードさんの満塁HRでいきなりの4点。
しかもまだノーアウトなので試合前にハンディ4つ貰ったのと同じ?
でも4回に同点に追いつかれるとは・・・トホホな展開です。


これで主導権握れないのは・・・


昨日のSBさんはいきなりの3連発の後に1点差に迫られても
きっちり勝利に結びつけました。
今日のウチはそれより1点多い先制点なのにね。


早々に追いつかれたバッテリーであったり
初回以降に得点できない打線とか原因は多々ありますが、
これで流れを掴めないのはチームとしてダメですね。


SBさんは5回2死3塁のピンチで2番手嘉弥真さんにスイッチとか
(昨日ですがウチも同じような感じで東条さんにスイッチ)
要所では送りバントとか
(ウチも同じような感じの送りバントあり)
同じようなコトやっているのに流れを掴みに行くというところでは
常勝チームであるSBさんが何枚も上です。


最後は8回に押し切られてTHE END。
代打の栗原さんが決勝打って辺りが采配も妙です。
そして次々と良い選手が出てきますね。
ウチはスタメンがダメならそれでお仕舞ですから。
期待は新外国人のマーティンさんだけ???
持ち札が無さ過ぎです。
そして唯一?強みだった救援陣もここにきて暗雲が・・・


溜息ばかりの敗戦となりましたが、
3タテ喰らわないよう願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する