全体的なコトをボヤっと・・・

所用色々あって前カード対日ハムさんも観戦なしです。
記事だけの感想ですが3戦目に勝利して札幌Dでの連敗ストップ。
カード負け越しとなりましたが今はこんなもんでしょう。


先発の柱が不在ですので連敗はあっても連勝はできない感じですので
スイープされなければ御の字です。
若い先発陣には来季以降に柱として活躍する鍛錬と思い、
多少のミスは暖かく見守ることにします。
でもその気持ちはあくまでも今季限りですので
必ずや将来に繋げて欲しいと願っています。


救援陣はたまに不安な投手が見られますが、
今までと違って厚みがありますので何とか乗り切っています。
疲れが溜まらない起用が続けば最後まで期待はできそうです。


一方野手の方は藤岡さんが二度目の離脱。
今季やけに目に付く下半身の故障はかなり気になります。
本人及びチームとして体調管理は万全にして欲しいです。
まあ投手と違って毎日試合には出場しますし、
選手層も厚いわけでないので起用方も難しいですが、
二度目の離脱は防いで欲しかったです。


その離脱で再びチャンスが巡ってきた三木さんと平沢さん。
平沢さんに関してはファームでの成績もイマイチですが、
こちらも暖かく見守ることにします。
何かを掴んでくれれば・・・


そんな状況で明日からはSBさんとの3連戦。
交流戦もありましたのでほぼ2か月振りでしょうか?
相性の良さは当てになりませんので
これまた暖かく見守りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する