終わってしもうた・・・


今季最終戦はガチンコ勝負。
ウチは5割そこそこのCS争いですが、
最後でこの展開もなかなかないので
好ゲームを期待したのですが惨敗でした。


最後は勝敗もですが内容が・・・特に守りの内容が悪かったので残念です。
勝負弱さ?が最後も出てしまいましたがこれが現状。
ここで分の悪い西武さんに勝てるくらいなら、
これまでに勝てたかも?って試合も落としてないでしょう。
ミスがあるのがスポーツではありますが、
それを少なくすること、またはそれを跳ね返せるだけのチーム力。
ベンチにも選手にも全然足りない・・・そんなんの象徴的な試合と感じました。


そんな中で新たな戦力なども見られ、
進歩もなかったわけではないと思いますので
来季また進歩することを期待することにします。


目の前で西武さんのリーグ優勝を見せつけられ
大敗でのセレモニーは悔しさ一杯だったと思います。
この最終戦を忘れることなく来季に必ず繋げて欲しいと思います。


とりあえずは今年も楽しませて頂いたチーム&現地の皆様に感謝したいです。
1年間有難うございました&お疲れ様でした。
今年も文句タラタラの試合もたくさんありましたが、
シビレる試合もありロッテを楽しめることができました。
来季はもっと上のレベルで楽しめるようお願いしま~す。
お疲れさまでした。


明日からは補強を含め来季に向けての出発となります。
他力本願の3位ではなく、ガチで優勝争い出来るチーム作りを期待しています。


PS
西武さん・・・リーグ制覇おめでとうございます。
今季のウチは太刀打ちできなかったです。
攻撃力は間違いなく抜群ではありますが、夏場以降の投手の踏ん張りや
何と言っても内外野の守備力は素晴らしいと思います。
まずはCSでの健闘を祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する