久々の更新・・・ちょっとだけ私事

久し振りの更新です(照笑)


見返し見れば前記事はドラフト。
何度かUP試みましたが、私の悪い癖でついつい後回しで・・・


今日から本格的なOP戦。
これからセンバツ・プロ野球開幕と野球大好きの私にとっては楽しみな時期なのですが、
コロナの影響でそうは言ってられない状況ですので仕方なしです。
それよりも開催できるかも???


いつから収束に向かうのか?
それが見えてこないので何とも言えないところです。


私の住んいでるところは感染が確認されてない地域です。
生まれてから衛生面は全くと言っていいほど無頓着でしたが、
今やマスク着用、うがい・手洗い・手消毒の励行などの変貌ぶり。
健康管理を再認識して日々過ごしております。


私の職場でも出勤前の検温実施や手指消毒励行、来訪者の健康状態確認と
対策は打っておりますが、地方も衛生用品が品切れ状態。
我が家を含めて備蓄がいつまで持つか?も心配です。


その我が家ですが、嫁と子供3人。
長男;医療関係 長女:小学校の先生 二女:卒業&就職の各1名。
各々影響もあり不平・不満・不安を口にする毎日です。


仕事場で大変なのは皆んな割り切っているのですが、
3月はお出かけイベントが盛りだくさんだっただけに次々の中止が・・・
特に二女:家族での卒業&就職祝いのカニ食べ放題ツアーを本日キャンセル。
【今季最後の食べ放題】に乗せられ参加予定でしたが、
これも現状考えれば仕方なし。
キャンセルの見返りがツアー代より高くつくのは確定のようです。


感染者が確認されてない地域なので周りの危機感が
やや少ないと感じるのが正直なとこ。
でもそんな地域やから【自己管理はしっかりしなくてはいけない】
と思っている今日この頃です。
収束に向かうニュースが早く聞けるよう祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する