美馬さんが珍投も・・・三振とれるなんて


今日から札幌ドームで日本ハムさんとの6連戦。


ローテ変更で初戦の先発は美馬さん。
これで負けると悪い流れになりそうでしたが、勝ってよかったです。
しかも美馬さんに勝ち星が付いたので尚更です。


下降気味の日ハムさん・・・マズイ守備にも助けられたところはありますが、
早めに打線の援護があったのが良かったですね。
美馬さんの投球もテンポが良かった気がします。


明日は我が身ですから・・・ウチもミスはできるだけしない様に。
勝てる時はしっかり勝っておきましょう。


美馬さんの【珍投?】もゾーンに行って中田さんを三振に取れる辺りは
ツキもあったのかなあと思います。
4・5番はノーヒット、8回もヒヤヒヤでしたので・・・
最後の益田さんは勢いで?3凡取れましたが、
終盤を落ち着かせる救援陣を作るには時間が掛かりそうです。


打線ではレアードさんがかなり重症な感じで、
試合に出ながら復調できるか?どこまで我慢できるか?かなり心配です。
多少なりとも勝っているので救われますが・・・今後の起用方に興味があります。


とりあえずカード頭を取れましたので勢いに乗って欲しいものです。


PS
日本ハムさん・・・元気ないですね。
かつての【イヤラシさ】みたいなものがなかったですね。
8回に西川さんが粘って四球を選んだような・・・
主軸もノーヒットで守りのミスも【らしからぬ】な感じでした。
できれば【らしさ】戻らないうちにひとつでも勝っておきたいものです。
ちなみに今季の日ハムさんでは野村さん注目でしたがケガは残念です。
良い打撃を見せただけに・・・早めに復帰できることを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する