ウチのこと・・・しっかり見つめましょう(猛省)


負けました。
昨日、日本ハムさんの心配をしている場合ではないですね(苦笑)
ウチのこと・・・しっかり見つめましょう(猛省)


一時は見事に逆転はしましたが・・・今のリリーフ陣で5回途中からの継投。
さすがにキツイです。
逆に見事に逆転されました。
ウチのブルペン陣・・・リードされている試合では良いピッチングするんですがねえ。
勝ってる(同点)の時はどの投手もヒヤヒヤものです(泣)


まあ決勝点を許した小野さんはレアードさんの悪送球があったので
ちょっと気の毒ではありますが・・・


アウトにならずともソコソコのとこ投げてれば無死1塁か?
結果も変わったかもしれませんね。


打撃は好不調ありますが、守備も心配になると悩ましいですね。
最後の打者もレアードさんと言う巡り合わせで2安打はしましたが、
その後の内容が悪すぎます。


井上さんもタイムリーありましたが合わせるように内容が悪く、
打順も離した方が良いような気がします(そんな問題ではないですかねえ・・・)


でも流れを悪くしたのは先発の小島さんのような・・・
1・3・5回に先頭打者西川さんという巡り合わせもありますが、3度の先頭出塁。
確かに良い打者なのは間違いないのですが、出塁を許し過ぎ。
3回も満塁のピンチは凌ぎましたが、助けられ感もあり
結局5回を投げ切ることもできず・・・は力不足かと。


絶対的な【決め球】があるようには見えませんので
制球力が生命線?ボールのキレ?で乗り切る術を身に付けないと厳しい感じもします。


結果的には西川さんは5打席出塁。
さすがに何度も簡単には凌げるほど甘くはなく、
9番中島さんと繋がれば余計ですね。
見事に8回に逆転されました。


サヨナラよりはショックは少ない(苦笑)
勝ったり負けたりしてくれるだけで有難い。
まだまだそんなレベルのチームですので・・・そう考えて明日に期待します。


PS
日本ハムさんの西川さんはやっぱりイイですね。
今日は3安打もそうですが、2四球を選びますもの。
9番中島さんと並んで出塁されるとイヤ過ぎます。
ウチの藤岡さんも今季四球が多いように感じますが、
これくらいの域まで達して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する