好相性継続中?


本調子ではなかったとは言え千賀さんを攻略しての勝利。
好相性は継続中なのでしょうか?
何でも良いです・・・勝ちは素直に喜んでおきます。


試合前は美馬さんVS千賀さんに良いイメージは沸きませんでしたが、
見事に?予想を裏切ってくれました(苦笑)
最後のカード6連戦・・・初戦を取れて良かったです。


先発の美馬さんは先制直後に追いつかれ、
その後もバタバタしたので不安ではありましたが
ここを最少失点に凌いだのが大きかったですね。


このカードは柳田さんに打たれるのは仕方ない・・・何たって規格外ですからね。
でもその周りをできるだけ抑えれば被害も最小限かと考えます。
特に柳田さんの前の打者・・・走者を背負っては厳しいものがあります。


今日の美馬さんは8回を除けばそれができたのも大きいかと・・・
しかも1番から始まる回ばかりでしたのでね。
まあ当人にも打たれなかったですが、結構危ないボールもありましたので。
明日の小島さんもこの辺りがポイントかと思います。


その後は完投できるペースで8回まで・・・
8回はミスが重なり完投はかないませんでしたが、ナイスピッチングです。
そのミスですが井口監督もコメントにありましたが、
『こんなのでは上位は狙えない』はその通りで猛省して
勝ったから良かった・・・ではダメです。
明日以降に繋げて欲しいものです。


先週の田村さん・今日の美馬さんが『6つ勝つ!』とのコメントがありましたが、
まあそんな甘くないと思いますのでひとつずつ大事に・・・
団子から零れ落ちない様に明日以降のナイスゲームを期待しています。


PS
ファームで荻野さんが実戦復帰で準備が整いつつあります。
康士朗さんは今日も1番スタメン。
ヒットは出ませんでしたが最後は四球を選びました。
塁に出ればボークを誘う?存在・・・
アピールできるチャンスはまだ続くと思いますので
スタメン悩ませる存在になって欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する