とりあえず3安打は置いといて・・・


まずは3安打の打線は置いといて、良く守り切りました。


先発:稔弥さんの7回までのノーヒットは勿論ですが、
柿沼さん好リードと内野手も堅守で流れを渡しませんでしたね。
田村さん抹消によりスタメン筆頭の柿沼さんもホッとしているかもしれません。


ただ見る方もまずは守りと割り切っていますが、
今日の3三振はバット振ることもなかなかでしたので
少しだけ頑張って欲しいですね(苦笑)
でもひとつ勝てて本当に良かったです。


勝ちは素直に喜んでおきます。


打線はホンマにワンチャン生かしての2得点。
井口監督も『こんな勝ち方もできる』とコメントありましたが、
今日も【相手のミスあり】のチャンス潰しかけましたが、
奨吾さん・角中さんが救ってくれました。
2点目取れたのが大きかったですね。


これで無得点なら・・・結果は判らなかったので紙一重の勝利です。


相手:山岡さんは素晴らしいピッチングで
失点する前の2三振はお見事でしたね。
【置いておいた3安打】を責めることが酷になる投球でした。


でも打てなかったことは事実・・・打線の復調が待たれます。


明日のアルバースさんも苦手としていますので
これまた厳しいですが、なんとか切っ掛けを掴んで欲しいものです。


SBさんが負けませんので相性の対オリックスさんですが
負けが先行すると嫌な流れですのでカード初戦勝利は大きいです。
明日もナイスゲームをお願いします。


PS
今日は#57ユニでの澤村さん・・・もう一回くらい#106でも良かったのに。
稔弥さんが初ヒット許しての即交代は既定だったでしょうが
見事にハマりましたね。
決断のベンチ&満額回答の澤村さんには頭が下がります。

×

非ログインユーザーとして返信する