今週は四球撲滅週間でお願いします。

5回まででグッタリの試合でしたね。
3試合続けて同じような展開に今日も疲れました。
嫌な予感通りに西武さんに今季初勝利を献上。
悪い流れにならなければ良いのですが・・・
逆に西武さんは3連敗を取り返すチャンス拡大ですよ。


試合の方は・・・
涌井さんらしいと言えばそれまでですが、5回途中で100球越え。
持ち味?は球数多くとも何とか少ない失点で踏ん張ってきたのに。
今日は全くダメ✕2でしたね。
これでは攻撃へのリズムを掴める筈もなく
ゴロを打たせたニールさんとえらい違いでした。


今までなら次回登板に期待と言いたいところですが、
ちょっと???ですかね。
昨年から何か粘り切れないイメージがあるので
今季は厳しいかもしれませんね。


開幕から僅か4試合ですが先発大丈夫かいな?
あんまり心配してなかったところだけに先が思いやられます。
『四球出すくらいやったら真ん中に投げろや!』
少年野球レベルの応援になってしまいました(笑)


まあそんな簡単なもんやないのは解ってるんですが。
立て直しと言うてもローテがひと回りもしてないのでねえ。
とりあえず明日からの二人に期待します。
楽しみが藤原さんの打席だけにはくれぐれも無いようにお願いします。


PS
藤岡さんが2つのエラーが残念。
おかげで大地さんのショート久々に見ましたが・・・
レアードさんまた打ったので暫くはサードで安泰。
うかうかしてると藤岡さんスタメン落ちですよ。
怪我で出遅れてもせっかく掴んだスタメン。
今日のミスを取り返せる活躍を期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する