今週は勝てんと思ってました。

昨日は飲み会で観戦できず。
序盤の失点に速報を見る気力もなく、
何となく悪酔いの気分でした。


2ランHR✕3本で追い上げるも負けは負け。
ルーキー小島さんも実力不足はあるとは言え、
この流れで初先発はさすがに酷やなあと。
降格となりましたが次回登板を目指して
じっくり調整して欲しいものです。


そんでもって今日の試合。
今週はもう勝ち星無しと諦めておりましたが、よう勝ちましたね。


今日の先発は岩下さん。
同じ目線で見ていましたが、初回より1失点✕3回ではありましたが
早めの継投を見越しての全力投球が功を奏したのか
何とか各回を最小失点で種市さんにバトンを渡しました。


石川さん・ボルさんが抹消となり非常事態の時に
ベンチ(吉井コーチ?)の作戦がハマっての連敗脱出というところでしょうか?
延長に入ってからの継投が気になりましたが、最後は西野投手。
前回と合わせてのナイスピッチング。
楽天戦では散々な結果を見るに『やっぱりダメなのかなあ』と思っていたのですが、
降格なく1軍に残っております。
吉井コーチの判断が良いということでしょう。


先発総崩れの時に『4月はこんなもん』的なコメントがありました。
ウチはSBさんや日ハムさんと質が違うんだけどと思いましたが、
改めて吉井コーチなら不安な投手陣のレベルを引き上げてくれそうな気がしました。


戦前の思惑とは違った起用が続いておりますが
今日の1勝をきっかけに好転することを願っております。


明日の先発は二木さん。
巡ってきたチャンスを生かしてほしいものです。


PS
しかしHRようでますなあ。
この点だけは改善されたようですが、1番バッターの出塁率の低さが心配です。
いつもこんな調子でHRでるとは限りませんので
個人的には1番荻野さん希望です。

×

非ログインユーザーとして返信する