『先発好投週間』2日目

5連勝はなりませんでしたが
『先発好投週間』2日目が無事終了しました。
岩下さん好投です。
目標達成に向けて今日の二木さんに期待します。


両先発が見事な投球を見せていたので、
お互いに勝たせてあげたかった試合。
延長戦にはなりましたが報われたのはオリックス山本さん。
良いピッチャーですね。
順当にいけば次のZOZOにて対戦で3試合目となります。
ウチも岩下さんかなあ?
チャンスはなかったわけではないので
次回は何とか攻略して欲しいものです。


でもこの試合で勝ちきれないのがまだまだなチームかなと感じます。


山本さんに対してチャンスがなかったわけでもないですし、
延長10回には勝ち越せるチャンスがありました。


走塁ミスやバントミスをしてるようでは・・・
やることはしっかりしないと勝てません。
得点に繋がるか否かは結果論であってお膳立てはしっかりしないと。


延長10回奨吾さんの初球打ちはボールっぽい感じ・・・
満塁で結構投手にプレッシャー掛かる場面で
初球狙いはダメとは思わないですが、
ちょっともったいなかった気がします。
もう少し考察しておけば初球は待つもありだったかもです。


課題満載の試合でしたが、以降に繋げて欲しいです。


負けは悔しいですが、岩下さんの好投は収穫です。
自己最長イニングも経験しましたし、
ひとつひとつを成長に繋げて欲しいものです。
また心配していたレアードさんに一発。
井上さんも良い感じの2塁打2本。
最後は期待しましたが、奨吾さんが決めておかなければならない
シチュエーションですので結果は仕方なしかと思います。


連勝はストップしましたが、この後が大事。
今日勝ってまた流れを引き戻して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する