今週は『先発好投週間』でお願いします。

平成から令和へ(このフレーズ使っときます。)
連勝を繋げました。
これで4連勝・・・素直に喜んでおきます。


見事な完封リレー。
涌井さんはそんなに良い出来とは感じませんでしたが、
7回を投げ切りゼロ封と何とか前回の汚名は返上しました。
平成最後の種市さんの力投が刺激になったかは?ですが、
しっかりと役目は果たしました。


なんと言っても収穫は勝利の方程式3人がお休みできたこと。
酒居さん・唐川さんに至っては2連休取得です。
(まさに働き方改革・・・)
ここまでの感じだといつガス欠か?が心配されましたが、
この度の起用でちょっと安心しました。
チェンさんや田中さんが期待以上の働き。
ベンチ(おそらく吉井さん)がその辺りの見極めもできている感じで
今後の起用法に期待したいと思います。


また欲しい時に得点できた打線のお陰もあるかなと。
先制・追加点・ダメ押し(までは言えないかもしれませんが・・・)
四球・送りバント・相手のミスもあり、豪快ではなかったですが、
しっかりと得点を刻みました。
特に最後の大地さんのタイムリーは、オリックスさんも左投手を投入しましたので
ダメージは大きかったと思います。


ここ最近は、先発好投週間⇒先発崩壊週間と来ていますが、
今週は良い感じでスタート。
明日以降の先発陣に期待しています。


PS
田村さんの活躍忘れてました。
足技を絡めてくるオリックスさんに対して
見事に2つ盗塁を阻みました。
流れを断ち切ったのは大きかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する