8回はイヤな流れでしたが・・・

GWを6勝3敗と借金を3つ減らしました。
ペナントを楽しむという点ではこの時期借金2つは上出来です。


今日は好投手有原さんのミスもあって勝ちを頂きましたが、
こんなんもあっての勝負事ですので勝利は素直に喜んでおきます。


8回の攻防から9回表に波乱ありそうな流れでしたが、
益田さんが見事に3凡で締めてくれました。
流れを作ったのは松永さんからの継投。


今期のブルペン陣、各々これまでにミスもありましたが引きずることなく
ここまでは役目をしっかりと果たしてくれています。
吉井コーチの効果も大きいのでしょう。
メリハリのある起用が功を奏している感じがします。
各自への指導やケアがしっかりできているとも想像します。
『投手好投週間』も上出来とはいきませんでしたが、
まあまあ『普通』って言った感じでしょうか。
先発陣&打線が安定するまでもうひと踏ん張りお願いしたいところです。


しかし種市さん・・・先発になってこれで2連勝。
今季『何か持っている投手』かもしれませんね。
今日は6回にガス欠したので次はもうちょっと長いイニングを・・・
と期待はしますが、まだ先発2試合目。
あまり欲張らずにまだまだがむしゃらで良いんじゃないですか。
次回も結果を恐れず自分の投球をしてくれることを期待します。


打線は荻野さんの足技絡めて先取点や
レアードさん・岡さんに一発はでたものの
打線としてはかなり厳しい感じですね。
奨吾さん・角中さんが不調、藤岡さんもついにスタメン落ち。
先発陣がまだまだ不安定なので奮起をきたいしたいのですが・・・
もう少し個々の調子が上がらないと采配ではカバーしきれない気もします。
暫くは我慢&投手陣、特に先発の奮起に期待したいです。


PS
バルガスさんファーム行きですね(残念)
数字的には物足りない結果ですので仕方ないですね。
そこそこ四球は選べていましたので、
打席を重ねれば結果はでそうな感じはします。
しっかり調整してまた上に上がってきて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する