収穫はありましたが、藤岡さんが・・・


涌井さんが同点を許した時点でイヤな予感しかしませんでしたが、
9回に勝ち越して連敗ストップ。
借金生活への逆戻りを免れました。
酒居さん・西野さん・益田さんのブルペン陣で完璧なリレー。
前カードの嫌な流れを断ち切れたのは良かったと思います。


しかし、このカードはジリジリする?展開が多いですね。
心臓に良くないです(苦笑い)


角中さん・奨吾さんをスタメンから外しての打線。
これで連敗が伸びると嫌な流れになるとこでしたが
勝てたことでベンチもひと安心でしょう。
捕手3人制もハマりましたし、
得点には繋がりませんでしたが、
菅野さんにも初ヒットが出ました。


9回も相手のミスもありましたが、
1点では終わりませんでした。
そこにつけ入ることができたことに
少しですがチーム力が上がったと前向きに考えたいです。


あとバルガスさんにヒット1本でも出ていたら・・・
と贅沢なことを考えてしまいましたが、
角中さんや奨吾さんに打点付いたこともあり
収穫は多いゲームだったと感じています。


【ロッテ】正遊撃手・藤岡、走塁中に右足負傷(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


一方、藤岡さんが走塁の際に右足を負傷。
軽症であることを祈っております。
まあ少しはお休みした方が良いとは思っていましたが、
決して不要と言うわけではなく1軍には不可欠な存在です。
どの程度の負傷なのか現時点では?ですが、
まずはしっかり完治して欲しいと思います。


また良い意味でその他の選手にはチャンスありですので
ベンチワークを含めて明日以降のスタメンに興味津々です。

×

非ログインユーザーとして返信する