益田さんのガッカリ感が・・・


益田さんの劇場でサヨナラ負け。
貯金の積み増しはできませんでした・・・残念。


益田さんは久々の連投の影響もあったのだろうか?
制球があまり良くなかったですね。
最後のガッカリ感が何とも印象的で・・・
まあ長いシーズンこんな日もありますよ。
ただズルズルと引きずることがありがちなので、
中1日を上手く使って益田さんには切り替えてもらうしかないです。


昨日も書きましたがオリックス戦はこんな感じの試合が多いですね。
今日勝って払拭できる感じだったのですが、甘くはなかったです。


2試合続けて奨吾さん、角中さんを外したオーダー。
藤岡さんの代わりに昇格となった平沢さん、
今日は右投手ということでレフトは菅野さん、
バルガスさんも2試合続けてのスタメン起用というところは
結果的に勝ちには繋がりませんでしたが良かったかなと思います。
昇格してベンチや代打だけではモチベーションも上がりませんので・・・
しっかりと打席を与えたことは次に繋がると思いますし
もう少し我慢して継続はして欲しいと思います。


残念なのは平沢さんがねえ・・・
試合を振り返れば初回のエラーが先取点に繋がり、
暴投で追加点とった後に1本出ていたら・・・ですが
打撃はファームでもそんなに好調というわけでもないですから
そう結果は出ないかなあと思います。
ただ守備には不安がありまししたが、
それがいきなり出たところが・・・残念ではあります。
でも巡ってきたチャンスですので、
ものにはして欲しいと願っていますし、
まだまだチャンスは与えて欲しいかなと思います。


今日は松永さんのワンポイントから東条さんという吉井マジック?で凌いで
西野さん・酒居さんまでは良い継投だけに残念ではありますが、
こんな継投もできるんやというのは収穫ですし、
これも良い経験として今後に繋げて欲しいですね。


次カードは地元に帰ってSBさんとの3連戦。
先週末が残念な結果だけに今週はハッピーな週末をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する