雲行きが怪しくなってきました。


昨日は飲み会で試合は見えませんでしたが、
日ハム有原さんに完封負け。
1・2戦で勝てるチャンスがあったのを逃したので
3連敗は必然的かなと思います。


気持ちを切り替えて臨みたい千葉に帰っての西武さんとの3連戦。
交流戦前に弾みをつけたいところですが、
借金が増え雲行きが怪しくなってきました。


先発の二木さんの7回3失点は文句の言いようもなく
負け試合では相変わらず継投がハマるところは、
このところ見られる勝ちパターン投入での敗戦が目につくだけに、
あと一本が出ない打線と合わせて流れの悪さを感じます。
これが繰り返されると大型連敗となるでしょうから、
交流戦前の残り2試合でその流れは断ち切って欲しいものです。


前カードよりレアードさんに当たりが出なくなりました。
結果的にそれがあっての連敗ということですから
かなりの貢献度があったことは改めて感じました。


あと一本が出ない打線は結果ですので仕方のない時もありますが、
基本は打線・・・『線』ですので繋がりがなければ
いくらHRバッターを獲得し、長打力が増えただけでは
勝つことには繋がりません。


田村さん・藤岡さん・角中さんの離脱は痛いですが、
そう打率の高くなかった3人。
解説の里崎さんが言われていましたが、
7・8・9番が1割台以下の選手では・・・


今日のスタメンではその3人の代役に当てはまるのだが、
誰か一人でも打撃でアピールできたらと思います。
本日プロ初本塁打を放った西武の戸川さん。
見事な同点HRで初回のミスをしっかり取り返しました。
こんな気概のある選手が出てきて欲しいものです。


PS
気になって毎回書きますが、
平沢さん・・・今日も結果でなかったですね。
使い続けることに異論はありませんし、
期待されている裏返しとも勝手に思っています。
何が良薬かはシロウトですので解りかねますが、
試合に出て得るものはあるでしょうから
それが将来の糧になればと思います。
今日は最後に代打を送られましたが、
明日のスタメンは・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する