6連敗を覚悟した途端・・・


6連敗を覚悟した途端に連敗ストップ。
しかも延長戦の末にサヨナラ勝ち。


悪い予想はいくらでも裏切られてもよいので
今日の勝ちは有難く頂いておきます。


良いも悪いもよく裏切られるチームですが、
そこが病みつきになってる理由かも・・・by 40年超のロッテファン


終盤リードの場面で東条さんが登板しました。
好調さからこの登板に違和感はなかったですが、
いつもと違うシチュエーションでは上手くいかないこともある・・・
という典型的なパターンでしたね。
飛んだコースが良かったり、バット折りながらも2塁打。
その後内野ゴロで1失点と今までなら簡単に終わってかも?ってところを
逆転まで許してしまうので解らないものです。
まあその後はしっかり押さえましたので、
切り替えて次回登板に繋げて欲しいです。


8・9・10回は順番違えど初期の方程式で継投。
1点失点でもキツイ場面ではありますが、
ホームなので裏の攻撃もあり、ビジターよりは少しは気が楽かなと・・・
リハビリ登板には良かったのかと想像します。
最後はサヨナラ勝ちで継投が勝利に繋がる好結果なので
良い切っ掛けにして欲しいものです。


そして試合を決めたのは大地さん。
やっぱりマリーンズはこの人なのだ・・・と改めて思いました。
Cマークもなく、決められたポジションは与えられてませんが、
チームを引っ張る役割は与えられている?
自然とそうなっているという方が正しいかもしれませんね。
なくてはならない存在となってますので
もっとチームを鼓舞して、引っ張っていって欲しいものです。


PS
平沢さん・・・スタメン外れましたね。
左の榎田さんというところもあってか、
今日は三木さんがスタメン。
何とも言えないバックトスはありましたが、
好捕や最後はサヨナラの走者にもなりました。
微妙に勝利に絡むところが、平沢さんと真逆なとこも有ったりします。
今後はやや三木さん寄りで併用になるのか?
明日以降が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する