・・・らしさ再来に


あと一本が出ないロッテ打線にらしさに・・・
『お帰りなさい。』と言いたいです(苦笑)


チャンスは作りますが、2点先制後は点が取れそうで取れない。
あと一本が出ないこともある・・・と考えるようにはしていますが、
あまりにも・・・というのが今日の試合。


故障者続出の中、今度は井上さんが右足負傷で欠場。
ますますベストオーダーが組めない上に代打陣も経験不足となれば、
得点力不足は否めませんね。
レアードさんがスタメン外れなかったのが救いではありますが、
貧弱な下位打線だけに上位だけで得点して勝てと言っても酷な気がします。
まだチャンスを作れているだけマシではありますが、
明日以降、負けが込みだすと投打の噛み合わない負の連鎖に突入しそうです。


おまけに今日は吉田さんが負傷???
田村さん復帰までは良い経験が積めると思ったのですが・・・
これで柿沼さんにチャンスが巡ってくるでしょうか?


しかしここまで故障者出てチャンスが巡って来て、
起爆剤となる救世主が現れたら、多少は解消されるでしょうが・・・
ここまで良い結果が出ていないのが現実です。
選手層の薄さは相変わらずです(涙)
故障者復帰までかなりの我慢が必要と改めて痛感です。


あとは投手陣が踏ん張りでロースコアでの勝利を願うばかりです。
明日の先発土肥さん・・・今季初先発です。
チームを救う好投を期待します。


PS
今日はBS Nテレさんで観戦。
解説は桑田さん。
野球シロウトの私にとっては勉強になる解説ですし、
しゃべり口調も聞き心地がよくお気に入りです。


岡さん・・・桑田さんに走塁ダメ出しされましたよ。
走者1塁の時、三木さんとのエンドラン成功で3塁へ向かう時、
ライト方向の打球を振り返りながら3塁へ走塁。
3塁コーチャーを見れば振り返る必要なし・・・
納得&さすが桑田さん、投球以外の解説も素晴らしい。
改めて桑田さんいいなあと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する