自爆・・・


タイトル【自爆】
8回終了時点で浮かんだタイトルですが
そのまま採用しておきます。


もちろんウチのことですが、
決勝点は楽天松井さんが2死から四球連発で
(うちの益田さんも危なかったですが・・・)
勝負は解らないものです。


勝ちは素直に喜んでおきますが、
今日の勝ちは【良し】にしてはダメですね。
今季、勝てそうな試合を何試合かミスで落としていますので
猛反省は必要かと思います。(投手の四球も含めて)


昨季に比べ打線はだいぶマシにはなりましたし
現状ではベストのオーダーですが、
毎度✕2ミスを取り返せるほどの
打線ではありませんので。
しかも先発ローテには若い投手もいます。
ミス=致命傷を肝に銘じて欲しいものです。


その若い投手・・・二木さん6回途中4失点(自責点1)。
エラーからの失点で気の毒ではありました。
1失点後も2死まで行きましたが
渡辺さんに高めのストレートを弾き返され降板となりました。


厳しいかもしれませんがここは抑えて欲しかった。
何たってローテ再編でカードのアタマを任された投手ですから・・・
勿論期待込みでの苦言です。


期待の主軸先発がイマイチで期待は若手投手陣。
その先陣を切っての先発だったので、もうひと踏ん張り欲しかったです。
今後も先発ローテは続くでしょうからもう一歩の成長を期待します。


交流戦も終了してASまでの4カード。
この4カードで5割になれば
ペナントとしては暫く楽しめそうですね。


また現状+角中さんで野手はベストのメンバー。
控え選手のレベルが上がるには暫く時間が掛かりそうな感じですので
それまではしっかりと結果を残して欲しいなあ。
レベルの低い競争はあまり意味がないと考えますので
現状(暫定?)レギュラーの活躍に期待したいです。


PS
オリックスさん・・・交流戦から好調ですね。
今日は山本さんが完封勝利。
ウチの完投投手って・・・思い出さないくらい。
少々先発にも踏ん張って欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する