3戦まとめて雑感


更新を怠っている間にオールスターも終わり後半戦へ。
西武さんとの3連戦は負け越しとなりました。


初戦はどっちが勝っても不思議でない内容でしたが、
レアードさんの逆転HRのリードを何とか守り切っての勝利。
最後はサヨナラも覚悟しましたが益田さんがよく踏ん張りました。
ピンチは作りましたが森さんを三振に仕留めたことで勝負ありだったように感じます。
ボールが前に飛べば失点確率大の状況でしたので最高の結果となりました。
8回のピンチも最後は石川さんが秋山さんを三振に仕留めました。
終盤でこの二つの三振が大きかったように思います。


2戦目は打線が繋がらず負け。
涌井さん・細川さんのバッテリーでQSの内容ですが、
盗塁のフリーパス感がありますので楽観はできないです。
次回の結果次第ってとこでしょうか。


今日の3戦目は2回の無死満塁での無得点が響いて
追上も1点差までと残念な結果となりました。
小島さんも良いボールもあったようで、
デビュー戦を思えば少し期待したいです。
こちらも次回登板次第ってとこでしょうか。


2・3戦で5併殺と繋がりを欠いている印象です。
今日の小島さんを含め今後も若い先発が増える感じですので
打線の援護をお願いしたいです。


ここに来て投手陣に変化がみられますが・・・
西野さんの先発&石川さんのリリーフ起用。
石川さんに関してはいずれ先発復帰を見込んでの起用と思うので
1回を全力で抑えることで何かと掴んでくれたらと。
西野さんにはリリーフ経験して再びの先発ですので
良い結果が出ればと思います。


そして最後にマーティン外野手獲得・・・少し古いですが
控え選手、特に打撃の期待できる選手がいませんので
ハマる選手ならいいですね。
特に長打は期待しませんが下位打線への代打&外野手の有事に備えて
の選手であることを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する