今日も早めの継投・・・ハラハラ・グッタリ


途中までは昨日と似たような展開。
でも今日は・・・


先発の岩下さんが5回を投げ切り、
その後田中さんが1失点はしましたが、
リードして9回の益田さんまで繋ぎました。


PC2画面で宮城の試合見ていましたが、
ウチより遅く9回に入って早くに終了。
サクサクっと終われないのがウチです。


それでも益田さんが3凡に仕留めて終了。
今日も昨日と似たよう6回からの継投にウチの投手陣より
こちらの身体が持ちません(苦笑)・・・が勝ちは素直に喜んでおきます。


しかしウチの中継ぎ陣・・・四球出さな気が済まんのかいな。
これまでもですが全体的に四球が多い感じです。
なかなか投手有利なカウントに持ち込めない。


カウント 1-1 ⇒ 2-1 ⇒ 3-1 がやけに気になって。
最後は3-2まで行っても最後は四球にはガックリです。
投げてる本人もしんどいだろうに。
まあ実力がそれまでなところもありますが、
ひとりでもサクサクっと行く投球をお願いしたいものです。


今日の8回は小野さん。
昨日のリベンジを果たせて良かったですね。
お試しがいつまでかは?ですが、経験積めば8回を任せられる存在になる感じがします。
FA移籍の大地さんは絶好調ですので、小野さんにも負けずの活躍を期待します。


昨年までのブルペン陣(酒居さんは移籍しましたが)唐川さん・東妻さん・松永さん
辺りの状態が気になります。
何枚あっても無駄にはなりませんのでファームで準備お願いしたいです。


1回の立ち上がりはオモテの好守からのウラには先制点と
日本ハムさん最高(ウチは最悪)な展開でしたが、
5回無死1塁からゲッツーでチャンス潰れてからの逆転は良かったですね。
これで勝てるとは思わなかったですが、繋がった攻撃はお見事です。
良い流れに繋げて欲しいものです。


でもレアードさんで途切れてしまう辺りが何ともで
次の回に相手のミスがなければ・・・の展開ですので明日は気を引き締めて
先発石川さんに期待します。
とにかく初回はゼロ点でお願い。


PS
今日はサード安田さん・・・守備はヒヤヒヤですね。
打撃はポテンヒット1本でしたが、
とにかく経験積んでいい結果を出して欲しいものです。


今日は清宮さんに一発でました。
他球場ですがオリの太田椋選手がプロ初HR。
天理高校出身の19年D1。
楽しみな高卒選手がまた出てきました。
昨日も書きましたが日ハム野村祐希と同級生。
今後の活躍を期待しますし、ウチも藤原さんに頑張って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する