余裕で逃げ切り・・・西武さん


今日は藤岡さんに代わって茶谷さんがスタメン。
こんな試合を勝利できれば波に乗れるのにねえ。
初ヒットはお預けでしたが、ファインプレイがあり
昨日の完封勝利の流れで勝てたら良かったのですが・・・そう甘くはないですね。


西武さん、余裕の逃げ切り&カード勝ち越しです。
昨日お休みの中村さん&栗山さんに同点&逆転打。
終盤での再三の好守はぐうの音も出ません。
このカードは改めて(何度目のことだろう)野球の質の差を実感。
ふたつ勝って5割死守するのは精一杯のところかと思います。


昨日の流れを繋げるには初回は何でも良いので1点は取っておかないと・・・
それができないのがまだまだのチームだと実感。
結果的には小野さんの3失点は痛かったですが、
現状で6回からの1点差での継投・逃げ切りはかなり厳しいですね。


投打ともに絶好調とは言えないけど、どん底でもない感じ。
3番菅野さん・4番安田さんなどはハマりましたので
荻野さん復帰までは我慢ってとこでしょうか?(復帰を信じております)
勝率は再び5割となりましたが、大型連敗せずにこの辺りをウロウロしてくれたらと。
以前よりは柔軟な起用もしていますので少しは期待したいです。


次週はマリンに戻っての楽天さんとの6連戦。
楽天さんは連敗止めましたし、前回の対戦もありますので多くは望もませんので
何とか喰らいついていって欲しいですね。
幸いにも?団子状態ですので落ちこぼれない様に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する